2013年12月15日日曜日

「第16回 南アジア料理サークル 調理&食事会」に参加してきました。

今日は、湯島のアカデミー湯島で開催された「第16回 南アジア料理サークル 調理&食事会」に参加してきました。

もしかしたら、仕事が入るかもしれなかったため参加表明は当日の0時過ぎと、初めての参加の割に・・・ 皆様有難うございました。

今朝は7時15分から「ちりとてちん」、「ごちそうさん」を朝食を食べてのんびりしていたら、参加可のFacebookにて書き込みいただきました。初めての参加でしたから、調理補助にて参加させていただくつもりでしたが・・・

結局3品作らせていただきました。

会場に到着し、みなさんの作られる品々の書かれたメニュー表を拝見 し、当然被らないものを作らなければならなかったため、ポークビンダルーを作ることに決め吉池に買い出しへ。


吉池に到着し、豚塊肉を探し、トマトを探し、レジに向かう途中・・・

私が大好きな山菜の「蕗の薹」を発見してしまい、蕗の薹のチャトニも作ろうと決め、急遽6つばかり購入致しました。

調理室に戻り、各種準備を参加された皆様に手伝い頂きました。有難うございました。

ほかに調理された方も多数いらっしゃり、ゆっくり見学させていただきました。

が、それが行けませんでした><;


生姜が親指大×2位余っていたと勘違いしてしまい、タマリンドと生姜を利用してPuli Inji(Inji Puli)を作り始めてしまいましたら生姜が足りないことに・・・

皆様、大変申し訳ございませんでした。(でも親指×2位の大きさでしたのでお許し下さい(笑))


皆様の料理も完成し・・・品数数えるとえらいことに(^_^;)

 





こんなにある料理を、取り皿片手に好きなだけ取り放題!























盛りつけ下手なので・・・ちょっと汚い盛り付け例 1


 お代わりして、盛り付け例2



こんな料理が、会費1100円!! 驚きです^_^;)

再来月にもあるそうなので、また参加してみたいな~と思う、楽しい食事会でした。以上

0 件のコメント:

コメントを投稿