2014年8月25日月曜日

ケララバワン 開店10周年記念サッディヤ!!!

西武池袋線練馬駅近くのケララバワンにて、開店10周年記念のサッディヤに参加させていただきました。

サッディヤは、お祝いの時に施されるミールスです。

時間ギリギリの15:30に予約が取れましたので、正午に腹ごなしの牡蠣食べ放題に行ってしまい、生憎お代わりまではお腹に入りませんでしたが…




今年は10周年のお祝いですので気合いも入っているらしく、350人分もの調理をされたようです。

認知度が高くなるにつれ、訪れる方の数も驚くほど増えています。

サッシーさんはじめお店の方々の準備は大変であったと推測されます。
(昔々、大森のケララの風Ⅱの沼尻さんが三軒茶屋のキャロットタワーで200人ミールスのお手伝いを少しだけしましたが、相当大変でした。それ以上の人数ですから…目が回りそうです。)

お店に行く途中、荒川区の『なんどり』のinaさんご夫妻と常連さんのチームなんどりとすれ違い、ご挨拶。息子さんのかい君も、ちょっと見ないうちに大きくなって驚きました。

芸能界に入れるんじゃないかと思われる、容姿。かい君を見るだけでも、なんだが和みます。

あ、話がそれました。

それでは、入店。




今回は、メニューがありました。見てみると、17種類も・・・。
去年より確実に、増えています。

凄いですねー。いっぱいです。


1.Valyappadam サッディヤ用スペシャル・パパダム


2.Kayavaruthade バナナチップス
3.SharkaraUperi 青バナナと黒砂糖
4.Pasham バナナ


5.Naranga レモン・アッチャール(漬物) オレンジ色のもの
6.Puliyengi 生姜アッチャール(漬物) タマリンドと黒砂糖


7.Pachadi ビーツ・ヨーグルト・マスタードのチャツネ


8.Sambar ドラムスティック・小玉ネギのスペシャルサンバール(写真左側)
12.Karakulanbe 【料理長スペシャル!!】辛くて酸味のある野菜と香辛料のチェンナイ・カレー
                                (写真サンバールの上にかかったもの) 


9.Avial 青バナナ・人参・瓜のヨーグルト・ココナッツ煮


10.Elissery ケララ特産芋(エレファント・フット)と青バナナと豆のカレー


11.Olan 冬瓜・インド産インゲンのココナッツミルク・カレー


13.Poriyal 赤ビーツとグリーン・ビーンズの炒め物


14.Chore 南インド・ソーナ・マスリ米


15.Rasam 酸味のある南インド・スープ


16.More バターミルク:塩味ヨーグルト・香辛料ジュース


17.Manbasha Payasam 生のアルフォンサ・マンゴーとタピオカの黒糖煮


それ以外 マンゴーラッシー


美味しかったですね~。

ランチでたまにしかお伺いしないので、今年こそは数回、ディナーでお伺いします。m(__)m

全体的にちょっと辛めの味付けでしたが、メリハリのある味付けだと思いました。

個人的に、ビーツのパチャリのマスタードがこれでもか!位入っていたのに驚きました。
悪い意味ではなく、私はマスタードの風味が凄く効いていて美味しいと思いました。

皆さんは如何でしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿