2014年8月2日土曜日

Hyderabadi chicken kacchi biriyani


食べ過ぎました。

抑えようと思いつつも、ついついビリヤニの香りに負けてしまいます。

でも、二人分の筈なのに600ccのバスマティを使用しています。

そう、私は確信犯だったのです。(笑)

今日は、ヨーグルトとスパイスをマリネした生肉の上にバスマティライスを乗せて蒸しあげるタイプの「カッチ」ビリヤニを作りました。

サフランは、高いから使用していません。(食事会の際は、使用します、が。。。)

食事会を含めて何度かビリヤニを作っていますが、手持ちに写真がなかったため、写真撮影のため?ビリヤニを作りました。

写真撮ったので、もう満足。

いい夢見れそうですす。



ビリヤニ以外に食べたものは、ロザリーさんから教えて頂いたレシピによるRasam、
Chicken Liver Masala、Mirchi Ka Salan、Tomato Raita、Karela Achar でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿