2012年7月2日月曜日

Rava Dosai

スージ(セモリナ粉)が100gほどあったので、昨日の晩御飯はラヴァ・ドーサを焼いてみました。

普通のドーサとは違って、豆を発酵させませんから簡単に作れます。
材料はスージ(セモリナ粉)、マイダ(今回は薄力粉と強力粉を半々で)、米粉、クミンシード、塩、ブラックペッパー、ヒング、青唐辛子を適量の水と併せて生地を作りました。

じゃが芋のマサラを作ろうかとも思いましたが、ベルギーエシャとピーマンの薄切りと併せての簡単なラヴァ・ドーサ。


付け合わせは、オクラのパチャディとサンバル、キャベツのトーレン、ライムピクルス、ミントチャトニを作ました。

ドーサはちょっと薄かったかもしれませんが、パリパリしていて美味しくいただけました。



0 件のコメント:

コメントを投稿