2014年10月7日火曜日

Egg Masala とChapati 他

10月になりました。

7日も前に(打ち込んでいるのは6日の23時52分です)・・・

本当ならば、アチャラナータにお伺いしたブログも書こうと思っていたのですが、料理名がちょっと分からなくて調べようとしていたら一週間以上経過してしまいました。(^^ゞ


今日はちょっと早めに帰宅できたので、久しぶりに台所に立ちました。

で、キッチン周りを見回すと、玉子やゴーヤ、神楽南蛮が賞味期限を過ぎようとしていました。

となれば、それらの食材を利用して調理するしかありません。

何を作ろうか?

は、迷うこともなく簡単に作れるメニューばかりを選択。


Egg masala


Capsicum masala(神楽南蛮使用)
今回の神楽南蛮は、辛かった〜…


Karela Fry


Samber(マスルダール使用)


Avial (自家製豆乳グルト使用)


タイ米が見当たらなかったので、浸水することができず・・・

疲れてしまいダウン(^^ゞ

帰宅した相方さんに、製パン用に購入していた全粒粉でチャパティを焼いてもらいました。


Egg masalaにはchapatiが合いますね~と、今更、気付きました。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿