2014年10月25日土曜日

シンガポール旅行 2日目 Mavalli Tiffin Room

MTRです。

シンガポールの地下鉄MRTではありません。

ちなみにMRTはMass Rapid Transit

MTRは、インドのカルナータカ州・バンガロール発祥のお店。「Mavalli Tiffin Room」の略です。

というより、インド製のレトルト製造のお店と言った方が分かりやすいでしょうか?

そのMTRがシンガポールのリトルインディアにお店を出しています。

本当は?チェティナド料理のお店「アンジャッパー」リベンジしようかな?と思っていたのですが、
店内混んでいましたので、そそくさと退散。

それならば!ということで「MTR」 に行きました。

いやー、こちらも混んでいます。

というより、ひっきりなしにお客さんがやって来ます。

今一番シンガポール・リトルインディア内のお店で流行っているのではないでしょうか?

でも、白人はちらほら見かけましたが日本人は一人も見掛けませんでした。

まぁ、日本のサイトでMTRをすすめているHPをあまり見かけませんので納得できますが。



No preservatives :)
No MSG:)  グルタミン酸化合物(味の素)
No reused oil:)



まずは、ラヴァ・イドゥリ
Potato Saaguとミント・ココナッツチャトニーだったような!?と、ギ―。


ちょっと!?いや、見た目は普通ですが、大分辛めのPotato Saaguでした。


Bonda Soup いやー、これ美味しかった!揚げたてのボンダとSagu・・・
思い出しただけで、涎が出てきます。


Masala Dosa


中身はギッシリ!!



美味しい物いただきましたが夕方以降の食事でしたので、当然ミールスはありませんでした。

そのため、翌日もMTRにて食事をしました。

あ、けっしてMRTではありません、のでご注意ください。

MRTって地下鉄だし(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿