2014年11月13日木曜日

シンガポール旅行 3日目 

ご無沙汰しています。

そしてこんばんは。

10月25日に最終更新してから、ほったらかし状態でした。

この間、まったく南インド料理作ってない、食べてないなんてことはないのですが、友人が亡くなってしまったり、本業が忙しかったりで・・・。

もう、一月前に行ったシンガポール旅行忘れかけていますが、撮った写真を見ながらボチボチ更新していきます。


では、シンガポール旅行3日目。

2日目の晩に訪れたMTRでどうしてもミールスが食べたい!ということになったのですが、朝からやっているわけもないので、何処かにティファンを食べに出かけるついでに?1階にあるホテルの朝食会場を見回してみました。

そうしたら、フワフワのイディアッパム(インディアッパー、ストリングホッパー等々・・・)があるじゃないですか。しかも極細です。

ムスタファでも売っている、極細です。

いままで、こんなに細いの食べたことありませんでした。

で、食べてみたら旨い!!!

もう、びっくり。

秀樹じゃないけれど、感激です。



そのため、外食中止してホテルでゆっくり食事しました。

去年もこのホテルに泊まりましたが、OUT OF 眼中(古っ) でしたので、失敗した感で打ちのめさせられたのですが・・・

お代わりして、元気になりました。

その後ホテルラウンジに移動して、まったりフルーツ食べたり、牛乳飲んだり、コッピ飲んだりして時間調整。

時間調整後向かったのは、当然MTR。

午前11時をちょっと回ったところでお店に到着したら、激混みでした。

順番を待っている間、店内をパチリ。


お店の歴史を感じます。

あ、MTRがシンガポールに出来たのはつい最近です。

なので、日本人のブログにはあまり登場していません。

もし、シンガポールに行ったらお試しください(笑)

店内は、黄色人種誰もいません。

みんなインド系か、白人が数人。

今回の旅行で、インド系の飲食店に入って日本人がいたことありませんでした。

バナナリーフアポロとかに行けば居たんでしょうが、二人で行っても品数食べれないからつまらない。

なので、私達はMTRだったんです。 ん!?



メニューを渡され注文したのは、スペシャルミールスとセットミールス。


この二つのメニューの違いは、下の写真の(Masala Dosa,Chutney,Papad,Bisebelebath)が付いてるか付いてないか。


 Bisebelebathにギ―をかけていただきました。ら、重かった・・・です。個人的にはギ―いらないかも。


待つこと数分。

とうとうやって来ました、ミールスです。
Kosambari 人参のサラダです。ムングダールは生。
Palya いんげんのポリヤル
Veg Sagu ベジタブルクルマ?
Curd Rice カードライス・ヨーグルトごはん。酸味がおいしい♪
Pickles 青マンゴーの漬物。
White Rice ライス・ごはん。
Sambar サンバル・サンバー。ちょっと辛め。
Rasam ラッサム、美味しい♪
Poori プーリー・揚げチャパティ(笑)
Papad ミニミニパパド、カリカリしていていい食感♪
Raitha ライタ??? 冬瓜のモールクートゥ??? 冬瓜のカーラン????
Payasa ムングダールのパヤサム


ん!? メニューには上記のものが掲載されていましたが、なんだか多い??

まぁ、プーリーが邪魔なので取りましょう。


プーリーを除いた写真です。


ついでに回転してみましょう。


ライスを広げるためカトゥリをずらしました。そしてライス、サンバルをかけて・・・

いただきます。



食べ始めて分かりました。これは量が多いと。

でも、美味しかった。

サンバル辛めだけど。

来年も絶対来ます。

あ、ベンガルール(旧バンガロール)にも行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿