2014年11月19日水曜日

友人宅での食事会 Part.2 カキーン!!

明日、出張で早く寝なきゃいけないのに寝つけない。

そんなときには、ブログを連投!

11月9日に友人宅で開催した食事会も書いておきます。

Face Bookでのやりとりから急遽食事会を開催することになり、何を作るか迷いましたが、
参加者の好きなものを材料にしましょう。ということで料理を考えた食事会。

ラム肉や牡蠣なんかの料理とそれを出すなら、前菜は・・・なんて考えていたら、
いつもお出ししている料理になってしまいました(^^ゞ




 今回の食事会では、10品で!という縛りがあったのですが、気付いたら軽くオーバー(笑)

10品に本当は抑えるつもりでした。

が、あれも、これも・・・

修行が足りません。

もしかしたら、20kgのダイエットが成功したら少食になっていると思うので種類も少なくなるかもしれません。

が、そんなダイエットしてないし。諦めて下さい。

作ったものは、
1.人参のコサンバリ
2.ひよこ豆のスンダル
3.アヴィアル
4.サンバル
5. メドゥ・ワダ
6.ココナッツチャトニ
7.ラム肉のカレー
8.牡蠣のモイリー
9.たまごのカレー
10.ライス
11.茄子のアチャール
12.パパド

参加された南インド料理好きなG様のチョウチョウクートゥ・チョウチョウトーレン(隼人瓜の料理)も加わり、お腹いっぱいになりました。

皆様、有難うございました。

また宜しくお願いします。

ふぅ、ちょっと眠たくなってきた。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿