2012年6月17日日曜日

チキンカレーを作ってみた。

本日の晩御飯は、何を作ろうか考えているうちに19時を回ってしまったため(笑)
慌てて冷蔵庫にある食材等で南インド料理を作ってみました。


作ったのは、Kozhi varuthaKozhi vartakozhi vartha(笑)
どれが正しいのか分かりませんが・・・

要は、鶏を炒めたカレーみたいです。

Kozhi(鶏) varutha・varta・vartha(炒める)

利用したスパイスは、ガラムマサラ・スターアニス・フェンネル・クミンパウダー・コリアンダーパウダー・レッドチリパウダー・ターメリックパウダー・グリーンカルダモン・クローブ・シナモンだったかな?

あとは、ココナッツミルクパウダーとカシューナッツが、なくてピーナッツを代用(^^ゞ、塩、油、香菜、大蒜、生姜、鶏肉、トマト、玉ねぎ。

カシューナッツがなかったため、ピーナッツを代用しましたがトローリとしたグレイビーが美味しかったです。

他には、ズッキーニが安く買えて冷蔵庫に有りましたのでズッキーニのチャトニとじゃが芋もありましたのでタマリンドポテトを香取先生のレシピで。
ズッキーニのチャトニ
ちょっとカレーリーフを多く入れてしまいましたが、まじで美味しかったです。

このレシピは、香取先生の著書にあります。

タマリンドポテト
タマリンドの酸味とじゃが芋がベストマッチ!

大根の葉のポリヤル

ご馳走様でした。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿