2014年7月19日土曜日

山崎屋食堂にてカツカレー

埼玉から新潟に向かう途中、気になっていたお店に行ってみました。

山崎屋食堂さんです。



何度か通りがかったことはあるのですが、いつも日曜日だったため、お店に入ったのは初めてでした。

俗に言うデカ盛りのお店で、トラックの運転手さんや土木作業員さん等、ガテン系なお客さんの多いお店です。

食べたかったのは、カツカレーライス。

大盛りは食べれないと思いましたので、普通盛りのご飯をお願いしました。

因みに大盛りだと、ライスは2kgもあり、ルーやらカツを合わせると4kgを軽く超えるようです。

私は、ライス普通盛り(ライスの量は最大1kgまで選択可)で700gの注文をしました。

待つこと数分、山盛りのカツカレーが運ばれてきました。

周りのお客さんはカレーを見て驚いていましたが、そんなにビックリする量ではありません。



確かに見た目はビックリするかもしれませんが…、10分足らずで完食。



相方さんが注文をし、食べ残したうどんとタレカツ丼も食べましたので、もう少しご飯の量を増やしても食べ切れそうです。



ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿