2014年7月16日水曜日

Snow crab rasam

こんばんは

帰宅時に、近所のスーパーに寄ったのが19:50分頃。

鮮魚コーナーに寄ったら、ちっちゃいズワイガニさんと目が合ってしまいました。

一杯100円で売られていたズワイガニ。

いつもなら素通りなのですが、目が合ってしまったので大人買い。



作るものと言ったら、これしか思い浮かびませんでした。

蟹のラッサム。

焼いて食べたり、茹でてもいいのですが、あまりにも小さ過ぎます。

小ぶりでも出汁は出るかと思った選択です。

果たして…


帰宅し、包丁で真っ二つに割りました。

そしたら、蟹味噌たくさんありそうです。

嬉しくなりました。

で、完成したのがこちら↓


美味しそうでしょう(笑)

でも、まだ食べていないから美味しいかわかりません。

では、いただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿