2011年10月29日土曜日

ぐるじりシリーズ ぐるとら10・11@福岡

先ほど、小倉の東急インへ帰って来ました。

いかがでしたでしょうか?(笑)

基本的に、お昼と晩のメニューは同じものを作ったかと思います。

(夜は、にんにくの風味付けをして、お出ししたものもありました。)

あ、ワダはお昼はマサラワダ・夜はメドゥワダをお出ししていました。

今回の福岡開催は、持参した荷物が紛失してしまうという、ハプニングに始まりましたが、食事会を無事終了することができたこと、そしてお食事をしていただいた方に美味しかったと仰っていただけたことが嬉しく思います。

お手伝いいただいた方々、そしてお食事をしていただいた方々、ありがとうございました。





上の写真は、お昼の部にお出しした食事です。



こちらの写真は、夜の部にお出しした食事です。

あ、夜の部のほうがココナッツチャトニ多かった・・・


お出ししたもの

サンバル
ラッサム
ムングダールの煮込み
蓮根入りのコロンブ(高菜載せ)
冬瓜と南瓜、小豆のオーラン
ベジタブルクルマ
キャベツのトーレン
じゃがいもポディマス
さつまいもクートゥ
ビーツのパチャディ
人参のコサンマリ
マサラワダ(夜は、メドゥワダ)
ココナッツチャトニ
グリーンチャトニ
ブラウンチャトニ(夜のみ・・・)
パパド
カードチリ
茄子のアチャール
バスマティライス
イディアッパム
スイーツ(昼の部は、クルミのタフィー。夜の部は、ラヴァケサリ(kyohekiさん作))

ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 福岡の食事会に参加させていただいたゆかりと申します.
    きょへきさんに申し込みのメールを差し上げて以来楽しみにこの日を待っていました!
    当日ははりきってお腹を空かせすぎてしまいましたが・・・.
    お料理本当に最高でした!!
    (すべておいしかったのですが,特にキャベツ,さつまいも,ビーツのお料理が好きでした♪)
    また福岡にも来ていただけると嬉しいです!
    冠婚葬祭以外の用事はキャンセルしてでも参りますので・・・.

    返信削除
  2. ゆかりさん
    ご参加有難うございました。
    インド料理屋さんでも、あまり見かけないものでも、
    作りたいものが多々あります。
    交通費・食材費用等の捻出が出来れば、来週にでも
    福岡へお伺いしたいと思います。(笑)
    参加者が増えますよう、口コミお願いいたします。

    あと、40人位入れる会場等の情報をお持ちでした
    らお教えください。

    返信削除