2012年3月13日火曜日

ケララの風Ⅱ ティファン

日曜日のランチは、N-jiriオーナーのケララの風Ⅱでラミールスを戴いた。

このお店は1,000円でミールスがいただける。しかも、おかず類も含めてお代わりが出来るのである。

私が訪れた際、先客として食事をされていた女性の方は、私以上に食べていた。

でも、スリム(笑)うらやましい限りである。


オーナーのミールスは食べ慣れているが、サンバル・ラッサムが私にとって秀逸な味付けであり、自宅で南インド料理を作る際、目標にしたい味付けだった。美味しかった~♪


ミールスだけ食べるつもりだったのだが、ついついティファンも頼んでしまった。

ワダや、ウプマは戴いたことがあったので、ウタパムを追加で注文。

待つこと数分・・・

ウラドダルとお米を発酵させた生地のいい香りが、鼻をくすぐります。

まずは、何も付けずに口に入れてみた。

かすかな酸味があり美味しい。そしてアクセントの青唐辛子がいい仕事しています。

これで300円ですよ!!

サンバル、ココナッツチャトニまでついて・・・

驚き桃の木山椒の木、ブリキにたぬきに洗濯機~!
↑こんなの知っていますか??(笑)



熱々の美味しいものを戴ける幸せ、みなさんにも味わっていただきたい!

次回は、イドゥリを食べるつもりです。

心もお腹も充たされて、確定申告の準備に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿