2011年11月29日火曜日

エリックサウスにてベジミールス


今日の晩御飯は自宅でミールスを作るつもりでいましたが、本業の方がなかなか終わらず・・・・

東京駅八重洲口の地下にある、南インド料理を出すお店「エリックサウス」にて、20時半位から晩御飯をいただきました。

お店は、先客が女性の二人連れと、男性一人の計3人だったかと・・・

私が注文したのは、菜食ミールス(Vegetable Meals)1390円。


サンバル・ラッサム・白菜のクートゥ(ニンニク風味)・ベジタブルシチュー・じゃが芋マサラ・ヨーグルト・ウップマ・ワダ・ポディ・ココナッツチャトニ・ターメリックライス・バスマティライス・パパドの計13品。

サンバル・ラッサム・ライスはお代わり自由です。

ランチタイムではないのに、サンバル・ラッサム・ライスのお代わりができて1390円は、非常に魅力的な価格設定。

他のお店で、これらの品数を頂こうとすると軽く2000円はオーバーしちゃいます。

東京駅の地下で賃料もそれなりだと思うのに、頑張っていますね!


お味の方は、訪問時間が遅かったため?かよく煮込まれたサンバル・ラッサムでした(笑)

サンバルは、トゥールダール・マスールダール・ムングダール等々の豆も結構な量使っているんじゃないかと思います。(何を使っているかまではわかりません)

ラッサムは、個人的にもう少しタマリンドの風味が活かせたらいいんじゃないかと(味付けはレモンだったりして・・・)。

ワダは・・・カラッと揚がったワダを期待しちゃいけないのかもしれませんが、残念ながらオイリーでした。中はフワフワしていただけに残念です。(^^ゞ 

ターメリックライスは、前回頂いた時はべちゃべちゃしていましたが、今回は水加減もよく美味しくいただけました。

が、個人的に必要性を感じません。

その代わり、もうひと品欲しいくらいです。(サラダでもいいですし、ポリヤルでもいいですが、パリップ(豆の煮込み)がいいかなぁ。)

あ、ウップマ、パパドとヨーグルトは美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿