2011年12月1日木曜日

肉・肉・肉・魚・野菜・野菜の南インド料理




Chettinad Milagu Kozhi Varuval・・・鶏胸肉で (ちょっと具が多かったかも・・・)
Chicken Gizzard Fly・・・安かった砂肝を利用して。
Chiken Stew・・・余った鶏胸肉で。
Fish Masala Fry・・・鰤を使って、簡単に仕上げました。Fryって呼んでもいいのか??
Cabbege Thoran・・・消化を助けるために必需品です。()
●南瓜とほうれん草のcootu・・・冷蔵庫にあった南瓜と、2袋88円のほうれん草を使ってチャナダルのクートゥ


昨日の晩御飯です。
本当はオールベジにしようと思っていましたが、帰宅途中に寄ったスーパーで安い砂肝を見つけちゃったから、ベジの概念がもろくも崩れ落ちました。

香菜を買いに別のスーパーに寄ったら、今度は鰤が4切で200円なんかで売っているものだから、それも購入してしまい・・・ 香菜は買えなかったのに()
しょうがないから、メニュー構成を考えずに晩御飯を作り上げました。

辛さを抑えたつもりで作ったのに、口内炎が出来ちゃった相方さんは辛くて痺れたそうです(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿