2012年9月14日金曜日

ベジビリヤニとチキンカレー

本日の晩御飯は、昨晩の影響から南インド料理のノンベジで何か食べたいなぁと思っていたら、
相方さんからココナッツミルクたっぷりのグリーンカレーが食べたいとのリクエスト。

でも、気分的にタイカレーではなかったので、妥協案として、南インド風チキンカレーを提案したら妥協するとの返事をもらったので、チキンカレーを作ることにした。

でも、ただ単純に米を湯取で炊くのも・・・の気分だったので、食材用の棚を眺めたらバスマティが二人分は残っていたのでハイデラバーディ・ベジ・ビリヤニとチキンカレーを併せることにした。

ケララとアンドラだけど、南インド地方でひとくくりなので・・・

あとは、柚子のピクルスとゴーヤのアチャール、胡瓜がなかったのでピーマンのライタ。




 ビリヤニの具材は、じゃがいも、にんじん、ピーマン、グリーンピース、玉ねぎ、ミント、フライドオニオン。
コリアンダーは売っていなかったので省略。





 相方さんには喜んでいただけたみたいなので、よしとします。

コリアンダー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! があればなぁ><

0 件のコメント:

コメントを投稿